学校からのお知らせ

通級教室について

特色ある教育活動のページに、通級教室についての紹介を掲載いたしました。

ご覧ください。

【新1年生の保護者の皆様へ】下校指導のお知らせ

新1年生の保護者の皆様

 

お子様のご入学、職員一同楽しみにしております。

 

入学式の翌日から「下校指導」がありますので、お知らせします。

添付資料をご確認いただき、入学式当日に下校指導期間の3日間、お子様の下校ルートについて教えていただきたいと思います。

 

資料はこちら→下校指導について

 

入学式当日の持ち物の確認です。

①入学通知書

②カバン(ランドセル等)

③上靴(児童・保護者)

④ふくろ(カバンに入りきらないものを入れます。)

⑤諸経費(算数セットを頼んでいる方は5,000円、算数セットを頼んでいない方は4,080円)

⑥保健調査票

⑦健康調査票(入学式前日から検温等をし、記入をお願いします。)

いじめ防止基本方針に関するアンケートのお願い

本日、北海道教育委員会からwebアンケートの依頼がありました。

いじめ防止基本方針については、ツールバーから移動できますが、下記アドレスからも見ることができます。

https://mombetsu-e-mombetsu.edumap.jp/bullying-prevention-policy

 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について(厚生労働省より)

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について」のデータファイルです。PDFになっておりますので、対応するソフトをダウンロードしてご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金及び新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について.pdf

マチコミメールの設定確認のお願い

本日(2月21日)は、暴風雪のため臨時休校となっております。

昨日のうちにマチコミメールでお知らせしていますが、携帯電話のメール受信の設定により、届いていない場合があります。昨日のマチコミメールが届かなかった場合、お手数ですが携帯電話の設定をご確認ください。ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

 

 

一日入学関係書類について

一日入学の時に配布予定の書類を本日各ご家庭に発送する予定です。

本校に、兄、姉が在籍しているご家庭は、兄、姉を通じて保護者の方にお渡しできるように配布しています。

今週中にお手元に届かない場合、大変お手数ですが、学校(教頭)までお問い合わせください。

また、配布しました内容にご不明な点がございましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。

 

一日入学の実施について(中止のお知らせ)

明日、27日から北海道にまん延防止等重点措置の適用が決定されました。

そこで、今年度の一日入学につきましては、中止といたします。

一日入学で配布を予定しておりました文書等につきましては、順次発送いたします。

2月の中旬までにご家庭に届かない場合は、お手数ですが紋別小学校 教頭 までお問い合わせください。

参加を楽しみにしていたお子様、保護者の皆様には大変申し訳ございません。

オホーツク管内においても感染者の増加が懸念されており、このような対処となりました。

ご理解をお願いいたします。

入学に際し、ご不明な点や心配な点がございましたら、学校(教頭)まで遠慮なくお問い合わせください。 

学校職員一同、4月のお子様の入学を心よりお待ちしています。

今後、お知らせしたいこと等がありましたら、このHPにも掲載いたしますので、どうぞご利用ください。