ブログ

学校ブログ

当麻鍾乳洞を見学しました

当麻鍾乳洞に着きました。

とってもせまくて、頭がぶつかりそうです。

ひんやりして気持ちよかったです。

だんだん晴れてきました。

ガリンコ号

今日は、運輸局の事業で、ガリンコ号への乗船体験がありました。

45分間のクルーズです。

子供たちが楽しそうに手を振ってくれました。

一番新しいガリンコ号だそうです。

 

夏休み作品展 その3

夏休み作品展ですが、端末が配布されたため、デジタル作品を出展することも可能になりました。

一部紹介します。

 

昆虫教室 3年生

本日、本校の3年生を対象に昆虫についての出前教室がありました。

教室の後は、笑顔で「楽しかった」と口々に話していました。

 

2学期開始

今日は2学期の始業式でした。

体育館が工事中のため、校内のテレビ放送で実施しました。

体育館は、来月中旬に完成予定です。

外壁も新しくなるので、楽しみです。

 

金管バンド 全道大会へ

8月6日に行われました北海道吹奏楽コンクール北見地区大会予選において、金賞を獲得し、9月に行われる全道大会へ出場することになりました。

当日の会場内は撮影不可であったため、直前に行われた外部講師を迎えたときの練習の写真を掲載します。

関係者の皆様のご尽力に感謝いたします。