ブログ

学校ブログ

港まつり

港まつりに本校の金管バンドも出演しました。

午後からは、市民会館で演奏しました。

 

終業式

今日は1学期の終業式でした。

体育館が工事中のため、テレビ放送で行いました。

 

交通安全Tシャツ

1年生に交通安全Tシャツが配られました。(交通安全リボンちゃん&日本ハムファイターズTシャツ)

着てきた子を写真にとらせてもらいました。

授業の様子

本校では、3年生から6年生までの算数を習熟度学習として実施しています。

学年2学級を3グループに分けて、学習を行っています。

学ぶ内容は同じですが、子供たちの学びの速度に合わせて指導方法を変えています。

 

作品

校内を歩いていると、製作途中の子供たちの作品を目にすることもあります。かわいいですね。

 

金管バンド

新しいメンバーで練習しています。

去年の6年生がぬけて、今年度から担当する楽器が変わったりした関係で、音を創るところからスタートです。

最近、少しずつ音がまとまってきました。

7月の港まつりに出演予定です。

演奏を楽しみにしています。

 

今日は遠足日和

お天気にも恵まれて、1年生から4年生まで遠足を実施しました。

ちょうど一年生はお弁当の時で、おいしそうなお弁当をみせてもらいました。

 

総合的な学習の時間

6年生の総合的な学習の時間の福祉を学ぶ単元で、紋別養護学校の先生がお話をしに来てくださいました。

 

運動会

雨で一日順延しましたが、皆様のご協力のおかげで、運動会が実施できました。

ありがとうございました。

 

運動会近づく

いよいよ、今週末の運動会が近づいてきました。天気が心配ですが、予定通り実施できることを祈っています。

全体練習の様子です。