ブログ

学校ブログ

2学期の始まり

2学期が始まりました。

始業式は、そろそろ全校児童がそろって体育館でやりたいなあという話も出ていましたが、感染拡大をうけ、テレビ放送で実施しました。

 

 

 

 

 

金管バンド

北見地区吹奏楽コンクールが行われ、金賞を受賞しました。

演奏後には、大きな拍手がおきました。金管バンドのみなさん、お疲れさまでした。

(演奏中は撮影ができないきまりなので、演奏後の写真です。)

 

港まつり

今年の港まつりに、金管バンドが出演しました。

みんな良い笑顔で演奏していました。

 

終業式

先週で1学期の終業式が終わりました。

こどもたちは、「さようなら」と元気に帰っていきました。

 

金管バンド

7月24日(日)の10:30~
港まつりで金管バンドが演奏します。
今年度になって初めての演奏会です。もしお時間があれば、ぜひ聞きに来てください!

 

 

宿泊研修の様子

後半チームが帰校しました。

みんなお疲れ様でした。

週末はゆっくり休んでね。

 

宿泊研修に出発

宿泊研修の後半チームが出発しました。

みんな元気にあいさつをしていました。出発式では、

「自分だけが楽しいのではなく、周りのみんなが楽しむことができる行動を心がけよう」

という話をしました。

そのあとの児童代表のあいさつが大変立派でした。

いってらっしゃい!

 

めざせ せっしゅう

ろうかで、「めざせ せっしゅう」とかかれた掲示物が目に入りました。

なかなか趣のある作品が多く、写真を撮りました。(6年生の作品です)