ブログ

学校ブログ

卒業証書授与式

今日は、卒業式でした。

新型コロナウイルス感染対策のため、在校生は教室で卒業式の様子をみていました。

また、来賓をお呼びすることは叶わず、保護者の人数を絞り、時間もできるだけ短縮して実施しました。

それでも、なんとか一人一人に卒業証書を手渡したいと、職員一同で工夫し、今日を迎えました。

卒業生のみなさん、おめでとう。

 

 

明日は卒業式

卒業式を明日に控え、会場準備をしました。

5年生が一生懸命に会場の準備をしてくれました。

ありがとうございました。

 

 

授業風景

今日は4年生です。

2クラスにおじゃましました。

来週が修了式ですので、学習もまとめや振り返りの時期に入っています。

 

 

卒業証書授与式

18日に卒業式が行われます。

6年生は真剣に練習しています。

小学校生活もあと少しです。

授業風景

今日も2年生の学習の様子を掲載します。

クロームブックを使った授業をしていました。

 

授業風景

今日は2年生の教室におじゃましました。

みんな真剣に硬筆の練習をしています。

 

金管バンド

 

紋別小には、金管バンドがあります。

コロナ禍で、なかなか思うように練習ができないのですが、みんな制限のある中で、頑張っています。

昨年行われたハロウィンの演奏の様子を今回は掲載します。

活動してみたいなあと思う人は、学校までお問い合わせください。

 

 

 

6年生を送る会

3月はもうすぐそこです。

6年生を送る会が本日実施されました。

全校で体育館に集まることはできないため、各学年が互いの感謝の気持ちをこめてビデオメッセージで伝え、それを教室で見る形となりました。

1年生の教室におじゃましましたが、みんな真剣な目でみていました。

 

 

家庭学習コンクール審査中

今年度最後の家庭学習コンクールの審査中です。

担当の先生方が、低学年、中学年、高学年の中から1人ずつ選びます。

現在審査中ですので、結果が出るまで、もう少しお待ちください。

 

 

授業風景

1年生から4年生の参観日が中止になった事をうけ、学級の授業風景を少しずつ載せていこうと思います。

授業の学習課題 「かたちに気をつけて書いてみよう」