ブログ

学校ブログ

学習発表会 2

紹介の期間があいてしまいました。

学習発表会の続きです。

 

学習発表会 1

学習発表会が行われました。

子供達、一人一人がよくがんばっていました。

 

 

学習発表会の練習

明日は、学習発表会です。

あいにく天気が悪いようです。気を付けて、来校ください。

絵本とコラボ給食

10月27日から11月9日までは読書週間です。

絵本にでてくる料理を給食で提供し、子供たちに興味をもってもらいたいという目的で実施されています。

この期間、「ぎょうれつのできるすうぷやさん」から、

「ほくほくかぼちゃのスープ」と「ぴかぴかトマトとじゃがいものスープが出されました。

写真は、ほくほくかぼちゃのスープが出た日の給食です。

 

体育の授業の学び

学びの仕方の変化は体育の授業にも表れています。

4年生の体育授業の様子です。