ブログ

学校ブログ

職員の学び

外部の講師を招いて、授業研修会が行われました。

私たち職員も新しい学びの在り方にむけて、研修を進めています。

 

紋別市こどもサミット

先日、「紋別市こどもサミット」がオンラインで開催され、4年生以上の子供たちが参加しました。

「いじめ問題 、みんなで考える会議 」と題され、市内小中学生がいっせいにSNSの問題や、いじめの問題について考えました。

 

 

今日の給食

今日は、中秋の名月がみられるそうです。

給食もそれにちなんだものが出されました。

栗ご飯がとてもおいしかったです。

ゼリーの中は、こんな感じです。

うさぎがかわいいですね。

全道大会(金管バンド)

23日に苫小牧で行われた全道大会で、金賞を獲得しました。

応援してくださった港麻、ありがとうございました。

 

全道大会への壮行会

明日の全道大会に向け、校内で演奏会が開かれました。

日々上達しているので、楽しんで演奏してきてほしいです。