ブログ

2022年2月の記事一覧

6年生を送る会

3月はもうすぐそこです。

6年生を送る会が本日実施されました。

全校で体育館に集まることはできないため、各学年が互いの感謝の気持ちをこめてビデオメッセージで伝え、それを教室で見る形となりました。

1年生の教室におじゃましましたが、みんな真剣な目でみていました。

 

 

家庭学習コンクール審査中

今年度最後の家庭学習コンクールの審査中です。

担当の先生方が、低学年、中学年、高学年の中から1人ずつ選びます。

現在審査中ですので、結果が出るまで、もう少しお待ちください。

 

 

授業風景

1年生から4年生の参観日が中止になった事をうけ、学級の授業風景を少しずつ載せていこうと思います。

授業の学習課題 「かたちに気をつけて書いてみよう」

 

 

絆づくりメッセージコンクール

北海道の「絆づくりメッセージコンクール」のポスターメッセージ部門で、本校の6年1組が応募した作品が、全道の優秀賞に選ばれました。

学級目標を「絆」とし、一年間がんばってきた6年1組には、一層喜ばしい結果でした。

ポスターは、

「考えよう 相手の気持ちと自分の行動」

 

と題され、作成されました。

新型コロナウイルス感染対策のため、賞状が紋別市に届き、紋別市教育長が学校に出向いてくださり、表彰状が手渡されました。

新聞取材もありましたので、近日中に記事が掲載されるかもしれません。

6年1組のみなさん、おめでとう。

ふるさと新発見

学校だよりでもお知らせしましたが、3年生が総合的な学習の時間の取組で紋別市の魅力を調べ、学習発表会で発表しました。その内容が紋別市のふるさと納税の返礼書類に使われています。

地元に貢献できて、子供たちもうれしそうでした。

校内でも学習内容が廊下に掲示されています。