ブログ

2022年3月の記事一覧

修了式

今日は修了式です。

新型コロナウイルス感染対策のため、テレビ放送を使って実施しました。

子供たちは各教室でテレビを通じて参加しています。

修了式のあと、離任式が行われました。

 

新児童会長のお話。大変素晴らしい内容でした。

教室で礼もします。

離任式では、離任する職員の話を真剣に聞いていました。

 

 

授業風景

1年生から4年生までの授業参観が中止になってしまったので、ブログで授業の風景を紹介してきましたが、今日は3年生です。

明日は修了式ということもあって、まとめの学習や工作で楽しいものをつくったりする様子がみられました。

 

金管バンド 定期演奏会

20日に金管バンドの定期演奏会が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大のため延期されていましたが、観覧者は同居の家族のみとし、挨拶などは省き、できるだけ時間を短くして実施しました。

6年生にとっては、小学校生活で最後の演奏会でした。

各コンクールには出場していましたが、今年はみなさんに見てもらえる機会が少なかった年となってしまいました。はやく状況がよくなって、思う存分演奏ができる日を心待ちにしています。

練習時間も練習方法も制限されていた中、子供たちはよく努力し、当日は、会場に音を響かせていました。

 

卒業証書授与式

今日は、卒業式でした。

新型コロナウイルス感染対策のため、在校生は教室で卒業式の様子をみていました。

また、来賓をお呼びすることは叶わず、保護者の人数を絞り、時間もできるだけ短縮して実施しました。

それでも、なんとか一人一人に卒業証書を手渡したいと、職員一同で工夫し、今日を迎えました。

卒業生のみなさん、おめでとう。

 

 

明日は卒業式

卒業式を明日に控え、会場準備をしました。

5年生が一生懸命に会場の準備をしてくれました。

ありがとうございました。