ブログ

2022年6月の記事一覧

人権の花

人権の花の贈呈式がありました。

たくさんのプランターの花が学校に寄贈されました。

 

紋別市学校地域支援本部

紋別市には、学校地域支援本部があり、今年度はより一層の連携強化を模索して、本校にたくさんの外部講師がきてくださっています。

小学校の先生は、ほとんどの教科を担任が教えることになっていますが、書道や絵画、裁縫、体育等、全てを極めることは難しいです。

そこで、紋別市では、特別な技術を要する方を学校にお招きし、子供たちの教育の質の向上につながるようにしています。

終わった後の子供たちの「楽しかった」という声が印象的でした。

講師の皆様、ありがとうございました。

 

紋小まつり

感染対策のため、学年をわけながら、紋小まつりを実施中です。

毎年行列ができるおばけやしき。

魚釣りゲーム

間違い探し

 

遠足

金曜日は遠足でした。

子供たちは「楽しい」と言いながら、それぞれの目的地で活動していました。

天候を心配していましたが、あまりあつくもなく、良かったです。

おいしいお弁当をありがとうございました。

 

元気に出発!

 

紋別の公園はどこもきれいに整備されています。すばらしいですね。

お弁当もとてもおいしそうです。

 

 

明日は遠足

一年生の教室にてるてる坊主がたくさんありました。

明日は遠足です。

晴れるとよいですね。