ブログ

2022年9月の記事一覧

秋の交通安全

秋の交通安全運動で、地域のみなさんが朝早くから交差点に立ち、見守りをしてくださいました。

ありがとございます。

また、これを機会に、子供の様子を聞いたりできて、安全面の指導に役立てることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

金管バンド 全国大会へ

9月24日に苫小牧で行われた「小学生バンドフェスティバル・北海道マーチングコンテスト」において、金賞を獲得し、11月に行われる全国大会への出場が決まりました。

金管バンドの皆さん、おめでとう。

全国大会への出場が決まった後、うれし泣きや笑顔であふれていました。

 

 

南極教室

先週、南極大陸の昭和基地と紋別市内の学校を結んだ学習が行われました。

美しいオーロラの映像等をみて、感動していた子どももたくさんいました。

 

ウオーターフロントフェスティバル

17日の土曜日に、港でウオーターフロントフェスティバルが行われ、金管バンドが参加しました。

全道大会控えているのですが、大会用ではないフェスティバル用の曲を演奏しきった子供たちには驚きました。

素晴らしかったです。

 

港工事見学

現在、紋別市の港の工事が行われています。

本校の4年生が見学に行き、色々な体験をさせてもらいました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

「お話を聞く。」

「ドローンの操作」

「工事車両の乗車体験」

「測量体験」