学校ブログ

学習発表会 2

紹介の期間があいてしまいました。

学習発表会の続きです。

 

学習発表会 1

学習発表会が行われました。

子供達、一人一人がよくがんばっていました。

 

 

学習発表会の練習

明日は、学習発表会です。

あいにく天気が悪いようです。気を付けて、来校ください。

絵本とコラボ給食

10月27日から11月9日までは読書週間です。

絵本にでてくる料理を給食で提供し、子供たちに興味をもってもらいたいという目的で実施されています。

この期間、「ぎょうれつのできるすうぷやさん」から、

「ほくほくかぼちゃのスープ」と「ぴかぴかトマトとじゃがいものスープが出されました。

写真は、ほくほくかぼちゃのスープが出た日の給食です。

 

体育の授業の学び

学びの仕方の変化は体育の授業にも表れています。

4年生の体育授業の様子です。

市P連研究大会

先週、市P連の研究大会が行われました。

子ども達も大喜びの楽しい企画でした。

参加のご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。

食育授業

本校の栄養教諭が1年生に食育の授業をしている様子です。

1年生も真剣に聞いていました。

 

PTA クリーン作戦

たくさんの方が参加していただきました。

ありがとうございました。

ご多用の中、参加してくださり感謝しています。

 

 

後期児童会 任命式

後期の児童会選挙が終わり、全校朝会で任命式が行われました。

金管バンドが入退場時に演奏をしてくれました。

 

PTA主催 モルック大会

土曜日に、PTA主催のモルック大会が行われました。

年齢や体力を問わないスポーツで、みんなで和気あいあいと楽しむことができました。

途中まで、全勝していた5年生チームが各チームに注目されるなどして、大会を盛り上げました。

厚生部のみなさん、準備、当日の運営等、ありがとうございました。