2022年4月の記事一覧

マチコミメールのお知らせ

ブログの閲覧者数が多いため、こちらでご連絡させていただきます。

マチコミメールを登録しているのに届かない方は、ご使用のキャリアのシステム上「迷惑メール」として処理されている可能性が高いです。学校からは発信しているものの、携帯会社のシステム上、使用者の携帯電話まで届いていない場合がほとんどです。

この場合は、携帯電話の使用者である方が解除をしないと受信されません。お使いの携帯会社によっては、毎月迷惑メール防止対策のため、システムの変更を行うところもあり、迷惑メール防止システムをご使用の場合、一度設定しただけでは、しばらくするとまた届かなくなってしまいます。

 

お手数ですが、今一度メールの設定をご確認してください。

また5月1日8:00に健康確認のメールを発信させていただきます。

大変申し訳ございませんが、ご対応をお願いいたします。

 

 

地域の皆様のご協力

春の交通安全運動に、地域のみなさんが協力してくださいました。

地域の皆さんに見守られて登校できるのは、とてもありがたいことです。

朝早くからありがとうございました。

 

学校探検

1年生が学校探検の一環で、職員室にきました。

「しつれいします」とあいさつをして、入室していました。

みなさん、ちょっと緊張気味でした。

 

 

 

 

授業風景

今日は、午後から学級にお邪魔して、学習の様子を写真におさめました。

みんながんばって学んでいました。

 

給食

マチコミメールでお知らせしましたが、今日はいつもと違う給食でした。

子供たちに、「どう?」と聞くと、美味しいという意味のジェスチャーをして、返してくれました。

子供たちは黙食をしっかりしていて、素晴らしかったです。

文書も子供たちに持たせていますので、そちらもご確認ください。(マチコミメールと同じものです)

下校指導

一年生の下校指導がありました。

通学路の安全を確認しながら下校します。

始業式

今日は、令和4年度の始業式でした。

登校時刻よりずいぶん早く来ていた子供たちがいて、「楽しみで5時に目が覚めました」と言っていました。

そんな話を聞き、元気をもらって一日がスタートしました。

1時間目に各教室を回ってみました。

新担任が思いを込めて黒板にメッセージを書いていました。

 

明日は入学式

明日はいよいよ入学式です。会場の準備も整いました。職員一同、新一年生の入学を待っています。

新型コロナウイルス感染者が増えてきました。体調が悪い場合は無理をせず、お休みさせてください。

同居家族に風邪症状がある場合も登校はお控えください。

ご協力をお願いいたします。