2023年4月の記事一覧

一年生を迎える会

入学した1年生に入学おめでとうの気持ちを伝えるために、各学級で工夫をして録画した映像を、全校一斉に見ました。

1年生の教室では、知り合いのお兄さん、お姉さんが出る度に歓声が上がっていました。

生け花

地域の方が、中央階段に素敵な生け花を飾ってくださっています。

ありがとうございます。

金管バンド

放課後の金管バンドの練習の様子です。

新しく入った子供もいて、がんばっていました。

金管バンドに入ってみたい小学生がいましたら、担当教諭までお知らせください。

 

 

参観日

今回は、高学年参観日の様子です。

今年は数年ぶりに、人数制限のない参観日となりました。

多くの保護者の皆様に来校いただきました。

ありがとうございました。

 

参観日

今回は、中学年の参観日です。

たくさんの保護者の皆さんに参観いただいております。

ありがとうございます。

三年生の教室前には、習字セットの展示もしています。

参観日

今年度は、2学年ごとに規制なしで参観日を実施しています。

今回は低学年の参観日の様子です。

一年生は初めての参観日です。

 

サッカー少年団からの寄贈

先週、サッカー少年団より、子供たちにサッカーに親しんでもらいたいということで、1年生の学級にサッカーボールの寄贈がありました。

一年生の学校見学

一年生の学校見学で、校長室を訪れました。

来客用のソファーに座って、楽しそうでした。

 

一年生の給食開始

今週から、一年生の給食が始まっています。

教室に様子を見に行くと、みんなおいしそうに食べていました。

地域の見守り

毎年、春と秋に地域の皆様による登校時の交通安全の活動が実施されています。

学校近くの主要な通学路の交差点に立ってくださっています。

朝早くから、ありがとうございます。